光になったので…

引っ越したのでADSLからやっと!今頃!光にしました。w

光になりソフトのダウンロードのスピードアップが体感できましたし、ADSL時での動画再生は再生速度にダウンロードが間に合わない状態で、とぎれとぎれでしたが、今はそんなことにはなりません。

速度はどんなもんだろ?と色んな所で適当に測定してみました。

USENのスピードテストによると

『そうとう早いです。ブロードバンドの世界を思う存分にお楽しんで下さい。』

とのことでした。w

Stereo 2017年1月号 

MarkAudioのエンジニア・マークフェンロンとホンダでF1のエンジニア(セナプロストの黄金期に)をしていた松本氏との対談の記事が掲載されます。

どの様な内容になっているか楽しみです。

Stereo 2017年1月号 特別定価1,080円、12月19日(月)発売

markaudio-sota.com

 

http://www.markaudio-sota.com/

長い間トップページのみしか無かったのですが…

軽くチェックした感じだと、CESTI BとCESTI Tを推している感じですね。でも日本サイドはVIOTTI ONE・CESTI MB・TOZZI ONE推しです。

今もCESTI MB聴きながら記事を書いていますが良いですよ。メタルユニット最大口径でF0 が38Hzくらいで締まりの有るしっかりした低音を出しつつ、高域は20kHzを軽くオーバーしています。

それを実現するために超強度航空宇宙グレード合金のジュラルミンを配合しています。

唯一無二のメタルコーンフルレンジで音楽を聴いてみて下さい。
試聴、取扱店などは、メールにてご連絡下さい。

Kind of Blue

時間つぶしで本屋さんを目的もなくぷらぷらしてる時に見つけたDeAGOSTINIのJazz LP レコードコレクション

Kind of Blueの復刻LP付きで990円。

新品で990円ならお得でしょ?買うしかないよね〜と自分に言い聞かせて速攻レジに。

開封すると180gのちゃんとしたレコードでした、当然音もちゃんとしていましたよ。

このシリーズ次がコルトレーンで1843円+税

その次はビリー・ホリデイで2759円+税だそうです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-24-15-53-25 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-24-15-53-58

 

SHURE V-15 Type III

アナログ再生にハマってしばらく経つんですが、予算の都合によりMMです。w

MMカートリッジで人気のSHURE V-15 Type IIIを2つヤフーオークションでオリジナル針と針なしを購入し針なしにはJICO S楕円針を使用しています。

オリジナル針は状態が良いのか悪いのかよくわからないので主にS楕円針を使っています。サウンドはJICO S楕円針の方がクッキリハッキリしてる感じですかね?やっぱオリジナルは減ってるのかな?

ところで最近発売されたJICO neoSAS/R ルビーカンチレバーモデルが気になっています。試聴した友人によると笑っちゃうくらい違うとか。MCカートリッジ購入することを思えば¥39,960はとてもお買い得な気がしますし。

http://shop.jico.co.jp/products/detail.php?code=A0870

http://shop.jico.co.jp/sas/

 

静的ページでセキュリティーレベル向上

以前と同じようにWordPressで作られていますが、動的ページから静的ページへ変更しました。

改ざんファイルを埋め込まれにくくなっております。

その分コメントや検索などの機能はなくなってしまいした。
スパムコメントばかりで大変でしたが…

質問等ございましたら下記のメールアドレスでご連絡下さい。

shibuya@mleacabinet.com
shibuya@fidelitatem-sound.com

%e5%86%99%e7%9c%9f-2013-10-13-17-00-18

マークフェンロン氏と私 2013年10月21日