Raspberry Pi 3 Model B+

Raspberry Pi 3 Model B+でオーディオはじめました。

いつものIさんの投稿でRaspberry Pi(ラズパイ)で音楽を再生すると音が良いらしいことを知ったのが、かれこれ二年ほど前。

コマンドとか知らないし、難しそうだし、アナログにハマってるしとスルーしてきましたが、一年ほど前からSPYAIRというバンドのにハマり、ライブまで行くは、ファンクラブに入会するは、SPYAIR一色に。残念なことにデジタル音源しかしかないのでデジタルで聴くことがほとんどになっていました。

そんな時、ふと思いついた新しいアイディアでスピーカーのNC7ハイブリッド(Pluvia Seven搭載)をチューニングしてみたところ、大きくパフォーマンスを向上することに成功。

スピーカーのパフォーマンスが向上するとデジタルオーディオのクオリティーが気になってきます。信頼して使ってきたRME FIREFACE400+MacのPCオーディオですが、なにか曇りがあるような、重いような、気がします。

http://www.ezto.info/stpress/2016/08/576.html